ご依頼時の流れ

●<クライアント様>お問い合わせ

●<当事務所>御見積書の送付

●<クライアイント様>正式なご依頼

●<当事務所>ヒアリングシート・委任状の送付

●<クライアント様> ヒアリングシート・委任状の返送

●<当事務所>申請書の作成

●<当事務所> 航空局との事前協議

↓(10開庁日前後)

●<航空局> 許可・承認書のPDF発行

●<当事務所> クライアント様へPDF許可・承認書の送付

●<当事務所> クライアイント様へ署名押印いただく書類の送付

●≪当事務所> 請求書の発行

●<クライアント樣> 上記書類の署名・押印、返送

●<クライアント様> 料金の御支払い

●<当事務所> 申請書類原本を、航空局に郵送

↓(3開庁日前後)

●<航空局> 許可・承認書の郵送

●<当事務所> 許可・承認書の受領

●<当事務所> 許可・承認書ほか資料一式を送付

 

※許可書の原本がなくても、PDFでの許可承認書を印刷し、携帯されれば、飛行に問題はありません。

【お問合せから、許可承認書の受領まで、平均18日です。】